お知らせ・最新情報

寿長生の郷特別企画 クリスマスコンサート~開催のお知らせ~

寿長生の郷に「天使のハーモニ‐」とも称されるイングリッシュハンドベルの澄んだ音色が響きます。
この日だけの特別なお料理をご用意してお待ちしています。
ぜひ、クリスマスの安らかなひとときをお過ごしください。
【日時】  2016年12月24日(土) 12:30~15:00

【料金】  お一人様 8,640円(税込)※3日前までにご予約をお願いいたします。
【内容】  12:30~ 受付 ※総合案内所古民家で受付をお済ませください。
      12:40~ 特別懐石・クリスマス生菓子・お抹茶(orコーヒー) 
      14:40~ ハンドベルコンサート
      15:00頃 終了 

【演奏者】 ベルトゥッテイ ルピナス
  

弊社シャトルバスをご利用の方は石山駅北口より12:00発、寿長生の郷より15:30発のバス
ご利用いただけます。

【演奏者プロフィ-ル】
『天使のハーモニー』と呼ばれるイングリッシュハンドベル。この美しい音色に魅せられ、 ハンドベルをこよなく愛する仲間が集まり 2010 年 9 月『ベルトゥッテイ』が発足しました。 『ベルトゥッテイ』の名称は、ハンドベルの「Bell」と音楽用語の「tutti=みんなで」を合わせ、フランス語の「belle=美しい」もかけ合わせています。 『ベルトゥッテイ』には複数のチームがあり、その中でも『ルピナス』は精力的に演奏活動を行っています。『ルピナス』とは、植物のノボリフジ(昇藤)のことです。名前のとおり、どんどん上へ成長していけるように、という願いが込められています。 私たちは「心を合わせて美しい音色を響かせ、ハンドベルの魅力をもっと多くの人々に知ってもらいたい」という願いを持って大阪府を中心に演奏活動を行っています。 レパートリーは、ハンドベルのためのオリジナル曲をはじめクラシックや映画音楽、J-Pop からアニメソングまで幅広く、指揮者自らが編曲して演奏しています。 NPO 法人日本ハンドベル連盟所属、堺市文化団体連絡協議会所属。 %e3%83%ab%e3%83%94%e3%83%8a%e3%82%b9

【イングリッシュハンドベル】
ハンドベルには、イングリッシュハンドベルとミュージックベルの2種類あります。ミュージックベルは軽量で、比較的安価な為、子どもからお年寄りまで演奏しやすく親しみのある楽器です。イングリッシュハンドベルは低音になるほど重くなり、その重さはひとつのベルで8kgにもなります。青銅製のベルと革製のハンドルで作られており非常に高価な楽器です。しかしイングリッシュハンドベルの奏でる音は教会の鐘をイメージさせる、やわらかで透きとおった音で、『天使のハーモニー』と称されています。


ご予約・お問い合わせ

(TEL) 077-546-3131
滋賀県大津市大石龍門4丁目2-1

ご予約はこちら
  • 営業時間・交通のご案内
  • お問い合わせ
菓匠 叶 匠壽庵
  • 滋賀県観光情報
  • びわ湖大津観光協会